バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2011PreWeek2 MIN@SEA

 さて2011年に戻ります。プレウィーク2週目。
 相手はシアトル・シーホークス。2017シーズンは9勝7敗だったかな。

 この週あたりからレギュラーロースターメンバーも出てきている(と解説が言っているような気がする)。
 さて2011シーズンのバイキングスのHCはフレイジャーさん。いまのジマーさんがやさしそうなおじさんなのに比べて、なんだか眼光鋭い人です。
 もともとベアーズでCBをやったあとにコーチキャリアを積んできた人なのですね。
 それにしても顔がコワイよ。

 やっぱり一線級の面々が揃ってくるとすこしはディフェンスがピリッとするかな。
 と思ってたらリターンでポロリしたCB35番シェレルスインターセプトタッチダウンフレイジャーさんも大喜び。
 わたしはやってくれると思ってたよ! そして彼はミネソタ大学出身なんですね。

 お、そしてディフェンスラインにエバーソン・グリッフェンくんの姿も見えますね。
 2011がNFLの2シーズン目か。彼の成長は楽しく見ていられそうです。
 レッドゾーンでRBを止めるいい動きを見せます。
 1st&Goalの3ヤードからギャンブルまで持って行かせて0点に抑えるあたりは、さすがのディフェンス! 面目躍如です。

 そしてAP。突破力はやっぱりさすがですよ。計算できますからね。
 ショットガンから走らせるっていうのもあるのか。うまくいってなかったけど。
 あとCのスナップ、ちょっと下手じゃない?

 ここでカイル・便利屋・ルドルフくんも出てきました。彼はこの年、2巡目43位でドラフト指名されたようですね。2017年シーズンの原動力にもなった彼も、ここからスタートしたわけです。(各種データは英Wikipediaから拾ってきてます。なおわたしの英語力・NFL知識の問題で間違ってる可能性有)
 それにしても落ち着いて見えるなあ。

 Kはロングウェル。無難にこなしました。
 第2クオーター4分、QBマクナブからポンダーにつなぎます。
 しかしオフェンスラインよくないな……。

 つまらん反則(挑発行為)をして15ヤードも失うシーホークス。そりゃいかんよ。
 しかしポンダーもプレッシャーに負ける。

 

 24番のセーフティがよく見えた。後ろ髪長くてユニフォームの名前が見えぬ。

 最後に20番デイビスがラッシュでTD。なかなかいいかな。

 

 というわけで20-7で勝利。プレシーズン1勝1敗ですね。