バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2011WEEK1 MIN@SD

 さあ、2011シーズン開幕です。

 アウェイ、サンディエゴでのチャージャーズ戦。いまはロサンゼルス・チャージャーズになってますね。

 2017シーズンは9勝7敗。AFC西のチーフスにあと一歩及ばずといったところでした。

 

 先発QBはマクナブAPも準備万端。

 と思ったらえーーーー!

 ハーヴィンキックオフリターンタッチダウン!!!

 ビックリ!

 ちょっとSDのキッキングチームが情けなかったのもあるけど、ナイスラン!

 

 んで次のオフェンス。さあやるぞと思ったらラテラルパスが弾かれてインターセプト

 うそーーーーーーー!

 なんちゅう試合じゃ……。つーわけでチャージャーズいきなりレッドゾーン残り6ヤード。

 マクナブさあ……。

 サードダウンまで粘ったものの、アッサリTDパスを通される。7-7。

 なんかバイキングス・ディフェンスってレッドゾーンのラッシュには強いけど、ショートパスはあっさり通される印象……。イーグルス……ウッ頭が)

 

 んでまたオフェンス。ピーターソンはほんとに頼りになるなあ。ラッシュをかけます。でも敵陣入れず。

 パントリターンの敵選手をうまくグリッフェンがタックル。ナイスです。

 ここはアレンがサックを決めつつ抑えて、攻撃へ。相手のオフサイドを誘いつつ前進。キックを決めて10-7。

 

 その裏の攻撃もぴたっと止めてオフェンス。

 APのランが爆発! 足を捕まれたくらいでは止まらない! 一気にレッドゾーンへ!

 そのままパスでTD。いいかたちです。

 

 前半残り2分、チャージャーズは時間を使いつつパスがうまくつながり、レッドゾーンへ。

 でものこり10秒、1stダウン、ゴールまで20ヤード弱の状況でディフェンスラインからロビソンが飛び出し、相手QBリバーズの腕をうまくたたいてミススローを誘う!

 ふわっと浮いたボールを紫軍団がキャッチ! インターセプト

 そのままニーダウンで前半終わり。いいですよー。17-7。

 

 後半。最初のシリーズでチャージャーズの豆タンク・トルバートががんがんラッシュしてTD。さっきTDパス受けたのもこの人なので、2度目です。

 このひとはこのあとパンサーズに移籍になって、2017シーズン終わりで放出されたそうです。キックはふつうに決まって17-14。

 

 しかしマクナブのパス冴えないな……。っていうか端的に言ってダメだな……。

 ターンオーバーしてチャージャーズの攻撃になってもダラダラやられる。

 またこのパターンかよ!!!!

 と思ってたらアレンがゆるいパスをインターセプト。働くなあ。まるでセーフティみたいな動きをしていました。

 ここまでの試合を観た限り、ほんとにアレンは素晴らしいです。きっとシーズン道中も活躍するでしょう。(フラグ)

 

 すぐに攻守交代して(マクナブのせい)、チャージャーズはFGまで持って行って同点。

 中途半端な距離のキックからなぜか正面にいたグリッフェンがリターン。すぐとめられる。なんやねん。

 またすぐに攻守交代して(マクナブのせい)、チャージャーズがさくっとTD。また豆タンク・トルバート。あんたすごいよ。

 キックも決まって残り5分、7点差。

 最後の攻撃もばたばたとサックされたりしてそのまま終わり。

 

 17-24でシーズン開幕戦は黒星スタート。

 幸先悪いなあ。

 それにしてもバイキングス負けるパターンいっつもこれな!!!

 だいたいスタッツ見てもパス28ヤードだけって、これ明らかにマクナブが悪いだろ!!!!!!!