バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2011WEEK8 MIN@CAR

 新年度となりました。

 わたしは新職場リアルに疲労困憊してます。まさかここまで環境ストレスに自分が弱いとは。

 

 さて2011年シーズンもここまで見てきまして、折り返しも見えてきた第8週。

 あまりにもキビシいシーズンとなってしまいましたが、まだ見ていきましょうね。

 というわけで、バイキングスはアウェイ・カロライナパンサーズと一戦。

 

 試合開始早々、リターンでシェレルスが敵陣30ヤードまで持って行く!

 いやほんと、頼りになるリターナーです。第1週目のリターンTDも髣髴としますね。

 

 ところで、NFLではキックオフを廃止するような議論も出ているそうですね。

 キックオフというのもみんなが一斉にボールに向かって走る、フットボールの見所の一つですが、全力疾走する人間同士がカチあうわけで、ケガがおおいのはもちろん問題なので……。

 かといって、一律で自陣20ヤードからとかっていうのも、あまりに味気ない気がしますね。ライン際の攻防なども見られなくなるのは寂しい。

 うまいこと、落としどころを探ってほしいものです。

 

 さて試合に戻りましょう。

 バイキングスのQBは引き続きの字。あぶなっかしいラテラルパススクランブル。やめてくれー。

 で、ロングウェルがさくっとFG失敗。

 もう!!

 

 パンサーズのQBはこの年のドラフト全体1位ことキャム・ニュートン

 この人はこのあとも勝ちまくっていまだにフランチャイズQBを張ってます。当たり1位ですね。

 ここまで2勝5敗。……バイキングスとたいして変わらんやんけ。

 しかし考えてみると、15シーズンなんかスーパーボウル行ってるんですからね。すごいですね。

 

 話があっちゃこっちゃ行きますが、さてそのニュートン率いるパンサーズ・オフェンス陣の攻撃。

 が、ヘンダーソンがあっさりサック。ポロったボールをアレンが保持。

 ターンオーバーと相成りました。うーん、このDLさいこうや!(a.k.a.千目多移嘆

 それをハーヴィンが10ヤードほど走ってTD。キックも成功!

 まあ、入りはいいんですよね。(しつこい)

 

 からのキックオフでもパンサーズのリターナーがタックルされてポロリ。

 パンサーズ、ファンブル多いな……。でもこれは味方がカバーしてなんとかセーフ。自陣19ヤードからのスタートになりました。

 ……ちょっとニュートンのスタッツが出たんですが、ここまで7戦でパス2100ヤードちょい稼いでるの?

 新人にあるまじきスコアですね。っていうかそれでどうしてこういう勝ち負けがつくのさ。

 

 うちのディフェンス陣も奮闘します。アレンはバンザイジャンプでパスをはじくなど奮闘。いやほんとアレンさいこうや……。

 

 関係ないですが、サードダウンを示すときにオフィシャルが日本で言う「¥」マーク作るのちょっと面白いですね。中指・薬指・小指で3ってことなんでしょうけど。

 試合はパントの蹴り合いになってきました。それにしてもやっぱニュートンうまいですね。落ち着いているし、判断が速い。

 

 第2クオーター初めにニュートンのギリギリパスをWRスミスが倒れ込みながらキャッチ。タッチダウンとなりました。

 と思いきや、スコアリングレビューで物言いが付いて残り1ヤードの1st&Goalに。

 こういうとこが勝負の綾となるんですわね。

 

 しかし我らがバイキングスはライン際1ヤードのラッシュに対する鉄壁には定評がありますわね。(パスはアッサリ通されますが)

 というわけで2ndでパスTD。

 

 その裏、良い感じで進むも、レッドゾーンでパスをもらったハーヴィンがタックルされ倒れる途中でボールを奪われ、ターンオーバー。うーん。

 フレイジャーさんがチャレンジ。覆らず。

 

 といわけでパンサーズ5ヤードくらいからずんずん進まれて第2クオーターのこり1分ちょいで40ヤード。そこでアレンがサック! ポロリをグリーンウェイが確保、ターンオーバー!!!

 ほんとアレンさいこうや……(しつこい)

 ピーターソンが駆け込んでTD。14-14。そのまま前半終了。

 

 後半、ラッシュラッシュでもっていかれ14-21。

 その裏、パスを手渡されたピーターソンがポロリ! おまい!!!!

 なんとか自分で確保。

 

 ピーターソンがガンガン進んでいって、さいごはつかまれながらTD!!

 やっぱり頼りになるぜ!!(テノヒラクルー)

 

  パントの蹴り合いからFGを決めて24-21。

 第4クオーター残り28秒、31ヤードのキックを相手が外す

 わあ!

 ラッキーだけども!(これはなにかのフラグが立ったの?) 

 落ち込むキッカー。

 

 ともあれ、今シーズン2勝目

 2勝6敗!

 9週目のバイウィークを挟んで、10週目は再びグリーンベイ・パッカーズ戦!

 雪辱なるか!?

 

 ……とかなんとか前回更新から1か月弱。

 途中でツイッターのバイキングスでつながった方と飲みに行ったりしてましたが、わたしもばたばたしておりまして。

 気づいたら、なんかゲームパス、2009年のゲームから観られる!?

 いやうれしいけども!!!

 

 とりあえず2011を観ていきますけどね!

 2018ドラフトも間近。楽しみですネ!!!!!!!