バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2020WEEK1 GB@MIN

 と、いうわけで2020シーズンが開幕しました。

 しばらくぶりにブログを書いていきたいと思っています。

 しかし、あまり開幕の実感がないですね……。なんか夢のような。ディフェンス崩壊も夢だったらよかったんですが。

 

WEEK1 GB 43 - MIN 34

www.youtube.com

総評

 双方、ディフェンス崩壊のバカ試合でした。それくらいしかいうことがない……。

 クックやシーレンらオフェンスの定番メンバーは冴えていましたが、ともかく相手のオフェンスを止められる気がしない。ハンター不在にせよ、ちょっと心配すぎます。

 特にCB、何をどうしたらそうなってしまうのかと言うほど後方が空いている上に、相手のパスプロが持ちすぎでした。

 ちょっとマジで厳しいぞ……。

QB

 わたしには珍しく、負け試合でカズンズを責める気になりませんね……。

 ちょっとあのパスプロはひどい。ランはそれなりに機能していると思うのですが、カズンズが計34ヤード走ってるし。なんじゃそりゃ。

 冴えたパスは見られたので、あとはこういうタフな試合にも競り勝てるクラッチネスがもっとほしいところですね。

ラン

 クックは安定。今季はぜひケガなしで乗り切って1500を目指しましょう。

 マシソン・ハムもいい動きを見せてくれた。ハムのブロックの上手さは地味に注目すべき点ですね。あまり不安なし。

パス

 ディグズが移籍した今、パスのほとんどがシーレンに飛んでいる印象すら。さすがの貫禄で2TDを記録。

 レシーバー陣にもあまり不安ないかなあ。ジェファーソンはもっとがんばれ。

 シャープやスミスJr.にもわたしは期待しています。

OL

 パスプロが濡れた障子紙。エルフレインやブラッドベリ、オニールあたりがふんばってくれんと……。

DL

 どうしようもない……。というよりは、明確に良くない。

 サックは全体通して0。いかんでしょう。GBのOLも完成度は高いようには見えなかったんだがなあ。あれだけパスプロが持つっていうのは……。

DB

 ケンドリックスがひとり怪気炎。バーさんがイマイチに見えたのもしんどいな……。

 CBはヒューズだめだめ!!! グラドニーっていた?

スペシャルチーム

 特にいうことなし。

 

他試合

TB@NO

www.youtube.com

 ブレイディ移籍のTB。しかしNOのキッチリした試合運びに力負けかな。

 NOのディフェンス陣のクオリティを見るとため息が出ますね……。カマラも安定。

 

IND@JAX

www.youtube.com

 来週の相手IND。QBリバースはまだアジャストできてなさそうなので、つけいるとしたらそこかな。

 Dもそこまでいいわけではないかも。ともかくうちのディフェンス崩壊をなんとかするのが前提ですが。

 

CHI@DET

www.youtube.com

 ADさいこうや!!!!

 しかしN北ぜんぶこんなんかい。どうなってしまうんだ。