バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2011WEEK8 MIN@CAR

新年度となりました。 わたしは新職場でリアルに疲労困憊してます。まさかここまで環境ストレスに自分が弱いとは。 さて2011年シーズンもここまで見てきまして、折り返しも見えてきた第8週。 あまりにもキビシいシーズンとなってしまいましたが、まだ見てい…

2011WEEK7 GB@MIN

とうとうミネソタにカズンズがやってくることになりました。 大型契約ですね。果たして、新OCのもと、いったいどんなバイキングス・オフェンスが展開されるのでしょうね。 別にこのブログをご覧になっている方には関係ないですが、わたしもキーナムやブラ…

2018シーズンQBの件(2018/3/3所感)

さて、ミネキチの皆様におかれましては、来季QBの行方についてどうなるかハラハラと見守っておられることと思います。 「現在もサム、テディ、ケイスの3人に関するプロセスは進行中であり、彼らがどのような状況であるかを正確に判断している。2年前のテディ…

ブログタイトル変えました

センスねえなあ。 まあ、これでやっていきます。

2011WEEK6 MIN@CHI

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。 第6週、前週やっと勝利を得たバイキングスはシカゴに乗り込みます。 相手はGEZAN……もといシカゴ・ベアーズです。 GEZAN BEARSはTOJIN BATTLE ROYALのハタナイ総裁のソロアルバム「S.O.S.A.I」の4曲目、マキト…

2011WEEK5 ARI@MIN

第5週はアリゾナ・カーディナルスをホームに迎えます。 ARIは開幕勝利のあと3連敗。いずれも僅差で負けています。なんか似たような状況のチームとばっかり当たるな……それで負けてるって……。 カーディナルスといえば、2015シーズンに密着したアマゾンの「オー…

2011WEEK4 MIN@KC

第4週、ここまで3敗同士の対決となりました。カンザスシティ・チーフスのホームに乗り込みます。 チーフスはここまで、ビルズに7-42、ライオンズに3-48、チャージャーズに17-20で負けています。やっと立て直してきた同士という感じでしょうか。 っていうか3-…

2011WEEK3 DET@MIN

さて第3週は同地区NFC北のライバルことデトロイト・ライオンズをホームに迎えます。 1週目はバッカニアーズに27-20、2週目はチーフスになんと48-3で勝ち、ここまで2連勝しているライオンズ。 どうも開幕2連敗の我らがバイキングスは分が悪い気がしてならない…

2011WEEK2 TB@MIN

さあレギュラーシーズン第2週目。新生メトロドームに迎えるは、タンパベイ・バッカニアーズ。海賊対決です。 TBのQBはジョシュ・フリーマン。ちょっと調べてみますと、このあと一時期バイキングスにもいたことがあるようですね。 さあTBのリターンからシリー…

2011WEEK1 MIN@SD

さあ、2011シーズン開幕です。 アウェイ、サンディエゴでのチャージャーズ戦。いまはロサンゼルス・チャージャーズになってますね。 2017シーズンは9勝7敗。AFC西のチーフスにあと一歩及ばずといったところでした。 先発QBはマクナブ。APも準備万端。 と思っ…

2017シーズン・スーパーボウル NE&PHI@MIN

まあぶっちゃけスタジアムにしか興味がないくらいなんですが、スーパーボウルも観ていきましょう。わたしの胃をさんざん痛めつけてくれたイーグルスは勝てるか。(ちなみにわたしは完全になんとなくでアンチペ派です) 注目はケガをしたNEの生けるレジェンド…

2011PreWEEK4 HOU@MIN

プレシーズン最終週、ヒューストン・テキサンズをホームに迎えます。 テキサンズは2017シーズン4-12。まったく振るわなかったと言って良いでしょう。 さて2011年シーズンはどんなものか。 バイキングスはポンダーが出てきます。 マクナブではないんですね。 …

2011PreWEEK3 DAL@MIN

2011プレシーズン第3週目。 カウボーイズをホームに迎えます。 ダラスは17年シーズンは9-7。もうちょっとぱっとしませんでしたね。 とにもかくにもイーグルスが勝ちまくっていたシーズンでしたが。 バイキングスのQBは、またマクナブから。けっこういいじゃ…

2011PreWeek2 MIN@SEA

さて2011年に戻ります。プレウィーク2週目。 相手はシアトル・シーホークス。2017シーズンは9勝7敗だったかな。 この週あたりからレギュラーロースターメンバーも出てきている(と解説が言っているような気がする)。 さて2011シーズンのバイキングスのHCは…

2017シーズン・プロボウル@オーランド

と、いうわけでプロボウルです。 我らがミネソタ・バイキングスからは5人が出場。 プロボウルは初めて見たんですが、まあオールスターゲームということでゆるめにやるんですね。 さっそくシーレンくんがセインツのブリーズからパスを受けてTDを決めてくれた…

2011PreWEEK1 MIN@TEN

というわけで2011年のプレウィーク1週目から。相手はタイタンズ。2017年シーズンは泥臭く勝ってきてディビジョナルまでコマを進めました。 MINのキックで試合開始。ディフェンス陣も馴染みのない名前ばかりです。ファンブルからTEN後退。2nd&40とかあまり見…

はじめに(わたしとミネソタ・バイキングス)

前にブログをどっかで立てていた気がしますが、改めて立てます。 今季、はじめてちゃんとミネソタ・バイキングスというチームをちゃんと1シーズン追いかけてみました。 というか、いままでNFLをしっかり見たことってほとんどなかったんですよね。 スポーツは…