バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2011PreWEEK4 HOU@MIN

 プレシーズン最終週、ヒューストン・テキサンズをホームに迎えます。

 テキサンズは2017シーズン4-12。まったく振るわなかったと言って良いでしょう。

 さて2011年シーズンはどんなものか。

 

 バイキングスはポンダーが出てきます。

 マクナブではないんですね。

 ポンダー、スクランブルで走る走る

 まあ走れるのはいいんですが、ちゃんとパスもしてくれよ……。

 

 棺桶コーナーへ追い込むナイスなパントから、三凡をとるディフェンス。

 いいですね~。ディフェンスさえしっかりしてればバイキングスのリズムは作れるんです!(たぶん)

 

 おたがい得点できないまま第一クオーター終了。

 第二クオーターではポンダー→ルドルフでTD!

 ほんと地味にちゃんと仕事をするルドルフくんです。2011シーズンでも活躍したんでしょうな。楽しみです。(フラグ?)

 

 それにしてもポンダースクランブルおおすぎ。もっとポケットを信用なさいよ。

 テキサンズのQBライナートのほうがよほどよく見えるぞ。

 このひとはカーディナルスでやってきて、ちょっと冴えなくなってきたんで放出のクチですね……このシーズンにヒューストンにやってきたようです。翌年を最後に引退。

 

 バイキングス名物、でかい角笛、わたしも吹いてみたい。

 グリッフェン、パスをたたき落とすいい動き。

 直後にサックからファンブルを誘ってターンオーバー。

 うーん、いいディフェンスだ。こういうことができるといいよねー。

 

 しかしフェイスマスクに関する反則はイッパツ15ヤードだからでかいですよねー。

 まあ、ほんとに命に関わる問題だから、きっちりとらないといけないんですね。

 

 と思ってたらRBロビンソンが4ヤード押し込んで2つめのタッチダウン

 いいじゃない。

 

 第3クオーター8分でQBウェブが出ます。

 WRではやっぱりパーシー・ハーヴィンマイケル・ジェンキンスが良い感じかな。

 しかし、結果論だけどポンダーよりウェブの方が、わたしにはよく見えるなあ。

 といってるうちにRBキャレル・キングが駆け込んでTD。21-0とリードを広げます。

 ディフェンスもがんばる。スクリメージラインより後ろでRB止めるのはサックに近いナイスプレイですよね。

 

 べつにどうでもいい話ですが、ポンダー君、あんまりわたしは面構えが好きじゃない……。

 もっとどうでもいいけど、エイドリアン・ピーターソンってカワイイ顔してますよね。愛嬌があるというか。

 

 キングがもうひとつTDを決めて、終わってみれば28-0で完封勝ち。

 うーん、まあ悪くなく見えますけどね。

 次回からはレギュラーシーズンです。

 

 ところでランディ・モスが殿堂入りらしいですね。

 偉大です。