バイキングスの時間だ!!

ミネソタ・バイキングスを応援していく記録のブログ。オフシーズン中は過去試合のレビューをしています。

2011PreWEEK1 MIN@TEN

 というわけで2011年のプレウィーク1週目から。相手はタイタンズ。2017年シーズンは泥臭く勝ってきてディビジョナルまでコマを進めました。

 

 MINのキックで試合開始。ディフェンス陣も馴染みのない名前ばかりです。ファンブルからTEN後退。2nd&40とかあまり見ない。

 MINのQBはマクナブ。99年デビュー、イーグルスでずっとやってきたQBのようで、ベテランですね。(この情報を仕入れるためにウィキペディア見たらおおむね2011年シーズンのネタバレ食らったんですが、まあ仕方ない)

 エイドリアン・ピーターソンが走ります。わたしは彼が好きです。しかしオフェンス陣も知らない名前ばかりですねえ。無知であります。

 

 ネタバレ食らったせいかもしれませんが、どーもマクナブのパスは不安に見える。と思ってたらインターセプト食らった。ゆるいパスをインターセプトされると、相手を賞賛するより味方に腹が立つ……。

 途中から出たのは7番ポンダー。うーん、これといって光るところは見つけられなかった。

 33番ギルバートがなかなかよく見えた。この人、野球もやってたの?

 パントリターンの35番シェレルス。この人はまだやってますね。

 

 ぜんたいにパッとしない印象です。まあプレシーズンだというのを差し引いても、よくないなあと思えました。

 なんとなく、3rd&5くらいでピシャリと押さえられるといい印象だし、オフェンスにもリズムが出る気がするんですよね。(やってる当人たちはどうか知りませんが……)

 さいごのパントリターナージョンソンはいい走りに見えました。シーズンでは走ったんでしょうか。

 

 と言うわけで、結果は3-14。ちょっと両面ぱっとしませんでしたね。

 それにしてもみんな汗びっちょり。季節柄そうなんでしょうが、プレイオフくっそ寒そうなのを考えても、NFL選手がもっともパフォーマンス発揮するのってWEEK6-10くらいなんじゃないかと思ってしまいますね。特にラインマンたちは夏は暑くてつらそう。

 

 それでは、しばらく2011年プレシーズンのバイキングスに付き合っていきましょう。

 その前に明日のプロボウルでシーレンくんを応援しなければなりませんけどね。